gebokuの日記

日々のアイドルヲタ活動を綴っていきます。

世界中の誰よりも(後編)

前回からのあらすじ:天使(推しメン)のありがたいお言葉「頑張れ」を受け取っても2本しか倒せなかったakiRaはもう帰りたくなっていたのである。 振り向きざまに「ごめん」と手を合わせて謝ると梅澤さんは「いいよいいよ」と言ってくれたけれども情けないや…

世界中の誰よりも(前半)

2017年9月3日(日)8時頃起床 とあるヲタクはとんでもない1日になるって想像もしてなかった。 それは喜劇なのか、悲劇なのか。 誰だって自分の未来には幸せなことがあるって信じてるのだ。 お久しぶりです。akiRaです。 今回は9月3日に開催された3rdアルバム…

2回目のハルジオンが咲く頃

書く書く詐欺で申し訳ありませんでした。 そろそろ書かないと怒られますので「梅澤美波さんをなぜ好きになったのか」の記事を書こうと思います。 Twitterのフォロワーの方でご存知の方は何名かいるかと思いますが、僕は3期生の中では梅澤美波さんが好きです…

スペシャルなイベントは好きですか?

お久しぶりです。akiRaです。 最近昼夜の寒暖差が激しいためなかなか体調が万全にならないですね。 そんな日は推しメンの体調が大丈夫か気になります。 深夜ラジオもやって舞台もほぼ毎日のようにやっている推しメンは大丈夫なんでしょうか。 とか言ってあの…

届かなかった_最終回

ーずっと自分が不幸だと思ってた。 2014年11月某日、僕は乃木坂46のヲタクになった。 同年12月にひとりのアイドルが大好きになった。 あれから2年と4ヶ月後の私はそのアイドルがもっともっと大好きになった。 そのアイドルが笑ったら幸せで、そのアイドルが…

第三の眼

ひさしぶりにブログ書きます。akiRaです。 本当はもっと更新したかったんですけど特に書くことも無く2016年の終わりまで来てしまいました。 140文字で足りてしまうような出来事ばかりだったのです・・・。 (わりと変なエピソードばっかりですが) まぁそれ…

届かなかった_vol2

先にコチラを見てね☆ geboku.hatenablog.com ------------------------------------------------------ 何回も同じ夢を見る。 悲しむあの人の笑顔を見てしまい、声にならない声で謝りレーンを出ると笑顔のヲタクがいる空間をかき分けてインフォメーションへ…

届かなかった_vol1

どこで間違えたのだろう。 何が悪かったのだろう。 1秒間のあなたの困った顔に僕は2秒間本気で謝った。 ---------------------------------------------------------------------------- 私は人へプレゼントするのがとても好きだ。プレゼントというのはその…

このプレイベの名が黒ひげだぁ!

そんなにお久ぶりではないですね。 こんにちはakiRaです。 今回は乃木坂46の2ndアルバム「それぞれの椅子」のプレミアムイベント 「黒ひげ危機一発」のレポを書きたいと思います。 そもそもみなさん黒ひげ危機一発が何かわかりますか? これです。 今回はこ…

akiRaの握手会レポ~太陽ノック編~ (新内さん以外)

今回は過去の握手会レポをまとめてみたいと思ったのでブログでまとめました。 たしか新内さんのレポは一切して無かったのでまずはちょくちょく行っていたところから。 超凡レポばっかりです。 ■太陽ノック9月12日(全握)・13日(個握) パシフィコ横浜 どう…

プレミアムイベントとかいうアレ

ブログお久しぶりです。 akiRaです。 さて、本日7月31日(日)乃木坂46が新たな扉を開きましたね。 そうです、ボウリングという新しいプレミアムイベントです! 今回のプレミアムイベントは乃木坂46の2ndアルバム「それぞれの椅子」を購入した時についてくる…

2016年5月4日(水)新内眞衣のオールナイトニッポン0

新内眞衣のオールナイトニッポン0は第6回目を迎えました。 今回はなんか、、、なんていうか、、、 ろ◯◯んでしたね! 京都での握手会真っ最中ということで流石に東京に戻って生放送というわけにはいかなかったみたいです。 その代わりしっかり握手で元気に過…

この物語は、、、。

普通のブログはお久しぶりです。 akiRaです。 今回のブログは初めて欅坂46の事を書こうと思います。 本当は分けようと思ったのですが、管理が手間になりそうなのでやめました笑 いやー、サイレントマジョリティーはまさに大ヒット中ですね! 歴代女性アーテ…

2016年4月21日(水)新内眞衣のオールナイトニッポン0

新内眞衣のオールナイトニッポン0は第4回目を迎えました。 今回はなんか、、、なんていうか、、、 疲れてましたね! そりゃそうだよ、東北ツアーの真っ最中に仙台から東京に戻ってるんだもん。 でもサプライズがあったから元気になってよかったなぁ。 本放送…

2016年4月13日(水)新内眞衣のオールナイトニッポン0

第2回目となりました。新内眞衣のオールナイトニッポン0 今回はなんか、、、なんていうか、、、 めちゃくちゃ噛んでましたね! アンダーライブ全国ツアーの準備に舞台の準備と今週はOLをする隙間もなくアイドルに打ち込んでいるみたいです。 体調崩さないよ…

2016年4月6日(水)新内眞衣のオールナイトニッポン0

第2回目となりました。新内眞衣のオールナイトニッポン0 今回はなんか、、、なんていうか、、、 めちゃくちゃ楽しかったですね! 先週は緊張のあまり新内さん全く記憶に残ってないみたいです。 そしてハイになっている状態の人が多い中、新内さんはその日ぐ…

その先をみる

お久しぶりです。 akiRaです。 今回のブログは、、、 宣伝です。 4月6日ついに欅坂46デビューしましたね! いやめでたい!こんなにめでたいことがあっていいのかって言うくらいめでたい! そこに合わせて応援したいという思いを込めて裏でこんな物を開発して…

2016年3月30日(水)新内眞衣のオールナイトニッポン0

ついにはじまりました。 新内眞衣のオールナイトニッポン0!! 聞いた直後にブログを書いているのでテンション高めに言っておきます。 めちゃめちゃ楽しかった!! 最初は緊張からマシンガントークで大丈夫かなとも思ったのですが、新内眞衣さんできる女です…

オールナイトニッポン水曜パーソナリティ新内眞衣

さてさてそろそろ2015年度が終わってしまいますね。 会社も決算があって大忙しの所が多いのではないでしょうか。 そんな話はどうでもいい。 新年度前に新内さんに嬉しい発表がありましたね。そう! オールナイトニッポン0新パーソナリティです! (右上:水…

卒業おめでとうの前に

超絶かわいい☆仏の永さん の卒業公演:3公演中真ん中の2公演目に行ってきました。 名古屋って東京から近いですよね。 高速バスで4時間と聞いていたのに渋滞で結局5時間かかりました。 乃木坂46の思い出を巡ろうとメンバーも大好きと噂の味仙に行ってきました…

スペシャルイベントとかいうアレ

今回のブログは乃木坂の「ALL MVコレクション ~あの時の彼女たち~」 購入特典のスペシャルイベントについてのレポになります。 この購入特典は3種類のスペシャルイベントを1次~3次まで抽選をして当選したら参加できるというものでした。 3種類のスペシャ…

君を追いかけた

お久しぶりの更新になりました。 akiRaです。 今回は福島遠征についてお書きしたいと思います。 なんで遠征したかというとコチラ! こちらのイベントに乃木坂46から 斎藤ちはる 中田花奈 中元日芽香 がゲスト出演をしたため観覧に応募し見事当選したので見に…

録音会ボツシリーズ

今回はTwitterでつぶやいた録音会ボツシリーズをまとめました。 録音会に参加する方の参考になれば幸いです。 ※ボツだから参考になりません。 かなりん録音会セリフボツシリーズ「おかえりなさい。全部準備できてるよ♡食事にする?お風呂にする?そ・れ・と…

有明が泣いた、君は笑った

<前回のあらすじ> 憧れの人である橋本奈々未さんとの初めての握手会を終えたakiRaは橋本奈々未さんレーンのペアである川後陽菜ちゃんと人生初の無言で対面という事故を経験した。 一通りのイベントに参加して満足したakiRaはアイドルとの関わりを最後にし…

君の体温

<前回までのあらすじ> 早稲田学祭のライブに参戦するも運営の紙対応により怒りボルテージMAXのakiRaであったが、乃木坂46のライブそのものが神がかっており最高だった為、気持よく帰路につく。 電車に揺られながら先輩とライブをおさらいしていると2日後に…

君は見えないけれど

<前回までのあらすじ> アーティストのMVを見ることにハマった私が泣けるMVを見ていると、めちゃんこかわいいウェディングドレスの女性を見つけた。 先輩に可愛い子見つけたと言うと先輩から衝撃の事実を告げられる。 ウェディングドレスの女性の正体はなん…

はじまりのはじまり

私は文章を書くのがうまくない。 おそらく思っていることの10分の1も伝わらないだろう。 でもほんの少しでも伝わって自分の「好き」が繋がることを願って書こうと思った。 今回は私が乃木坂46というアイドルグループを好きになった理由を書く。 一番最初の…