gebokuの日記

日々のアイドルヲタ活動を綴っていきます。

はじまりのはじまり

私は文章を書くのがうまくない。

おそらく思っていることの10分の1も伝わらないだろう。

 

でもほんの少しでも伝わって自分の「好き」が繋がることを願って書こうと思った。

 

今回は私が乃木坂46というアイドルグループを好きになった理由を書く。

一番最初のきっかけを今でも覚えている。

 

2014/10/26(日)

この日の私は音楽のMVを見ることに熱中していた。

笑えるものを一通り見終わり、ニヤニヤした自分の顔を冷水で洗った。

「笑ったから次は感動のMVだな」

単純に逆を見たくなり、[泣けるMV]で検索をするとちょうどいいまとめが

あったので上から見ようと1番上をクリックした。

 

これがタイトルの「はじまりのはじまり」

 

期待を裏切るようで申し訳ないけれど、

MVは乃木坂46のものでは無い。

 

見たことがない人はぜひ見て欲しい。

 

fumikaさんの「Endles Road」

www.youtube.com

 

結婚式で実際にあった感動の話を厳選して作ったもので、

MVの中では3つのお話が流れる。

 

MVの中のお話はどれも本当に感動的なもので衝撃を受けた。(泣いた)

 

まとめを見ていたので他にも10以上の感動するMVがあったが、

その日だけで20回以上見直したMVはこの「Endless Road」だけだ。

 

特に2つ目のお話にとても引き込まれた。

お話に引きこまれ、感動したのはもちろん、

・この美しい人は誰だろう?

・首のかしげ方かわいいな。

(感動したからというよりはキレイな人が見たくて何回も見たが正しいかも・・・)

 

そのMVを何回もリピートしている間に私は学生時代のバイト先の先輩に

「感動するMV見つけたwwww2話目の女の子超タイプっすwww」

とLINEを送っていた。

 

何回も見てそろそろ眠りにつくかと思った頃、

先輩からLINEに返事が来ていた。

「それ、乃木坂46橋本奈々未だよ」

    ・

    ・

    ・

なん・・・だと!?

 

調べて見ると乃木坂46とは「AKB48のライバルグループ」とのこと。

なるほど、、、アイドルとは盲点。

ていうかこの時ロックフェスとか行ってる先輩がアイドル大好きって初めて知った・・・。

 

さらに先輩から悪魔の誘いを受ける。

「来週、早稲田祭のライブがあってチケット余ってるんだけど行く?」

(彼女が仕事で来れなくなったためチケットが余っていた)

 

私は悩んだ・・・。

え?マジで?

今、こんなにハマっているMVに登場している人が見に行けるの?

それは嬉しいけど、アイドルの現場に自分が行くのに抵抗がある・・・。

どうし

行きます!

(正直全く悩まなかった。暇だし。)

 

2014/11/1(土)

場所:早稲田大学

 

私は初めてアイドルのライブに参戦する。

 

続く