gebokuの日記

日々のアイドルヲタ活動を綴っていきます。

君を追いかけた

お久しぶりの更新になりました。

akiRaです。

 

今回は福島遠征についてお書きしたいと思います。

なんで遠征したかというとコチラ!

http://www.nhk.or.jp/radiosp/campus-live/img/logo2.png

こちらのイベントに乃木坂46から

斎藤ちはる

中田花奈

中元日芽香

がゲスト出演をしたため観覧に応募し見事当選したので見に行きました。

 

こちら、、、本来の経緯をお話すると

斎藤ちはる

新内眞衣

樋口日奈

が出演する予定だったのですが、急遽メンバーが変更になりました。

 

新内さんがいるから応募したのに・・・。

福島まで行くモチベーション・・・。

 

あ、乃木坂46時間テレビで新内さん行ってたな。

話のネタになるから行こう!

こんな感じのモチベーションでした()

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRhI6rhGddDBgFOaU8rTlWryf2dyvy5f2DL7V_iWmjBLv1xqqtu

 

交通手段は高速バス

途中で高級な米沢牛とかいう牛の串を食べつつ福島へ向かいました。

 

観光も兼ねているので13時には福島に到着予定でした。

しかし、降りた場所が悪かった><

最寄りの駅まで徒歩30分近くあり、その駅から福島駅まで更に1時間30分

 

なんとういうことだ観光する時間がほとんどない・・・。

 

とりあえず急いで福島に向かいました。

画像の餃子屋さん(照井)にはさすがに行きたいし、腹が減っている。

 

そして予定どおりの時間に福島駅に到着(頑張った私!)

餃子屋さんについたのが14時40分!(お昼が15時まで)

ギリギリ間に合った!

 

と思ったのですが、なんとL.Oは14時15分とのこと。

嘘だろ・・・。

 

とりあえずお腹がすいたまま収録に望むのはまずい。

何か口にしなければいけない。

でも福島特有の飯が食いたい。

 

さまよって歩くこと30分

 

全くない・・・。てか15時で終わりの店が多すぎる!

 

そして結局普通のからあげ屋で唐揚げだけ食べました。

 

今回の生放送の場所は福島大学付属中学校です。

これがまた駅から25分くらい歩きます。

 

うーむ、長い・・・。

そして場所に到着するとすでに待機列がある。

 

もうちょっと時間あるしコーヒーでも飲もうと喫茶店を探すも喫茶店がない()

 

諦めて並びました。

並んでから10分後に列が動き始め中に入れていただきました。

 

このあとの内容は書いていいかよくわからないので割愛します。

公開生放送が終わり、私はダッシュで学校を出ました。

 

この日のためにiPhoneでもテレビが見れるようになるWi-Fiを用意して

震災から5年“明日へ”コンサート

をリアルタイムで見れるようにしたので餃子を早く食べて新幹線で見たい!

 

そして25分かかる道のりを20分に短縮して餃子屋へ着弾!

 

 

 

 

めっちゃ並んどる!

少なくとも10人は前に並んどる。

でもこれを食わないと今回の遠征の目的半分が達成できない。

最悪餃子屋で見ればいいと決心して名前を書きました。

そしてWi-Fiの設定をしてそろそろ始まる番組を見れるようにしようとしたその時事件は起きました。

 

何故かテレビが見れない・・・

 

なんでだ。東京で試した時は見れたのになぜ見れない。

何回やっても見れないので諦めたタイミングで名前が呼ばれ餃子を食べました。

f:id:geboku:20160313222136j:plain

f:id:geboku:20160313222215j:plain

この餃子が野菜たっぷりですがにんにくがしつこくなく、あっさりしているので何個でも食べれてしまいます。

メニューには11個と22個があり、

この形を撮りたかったので22個しか注文できな飼ったのですが、

22個も全然余裕で倍は食べれそうでした。

 

福島に行って見たらぜひ食べて見てください。

 

そして食べ終わったタイミングで新幹線のチケットを取り新幹線に乗りました。

ちょうど出発するころに、TwitterのTLを見ると乃木坂が出演しているみたいでした。

 

曲は「悲しみの忘れ方」

新内さんも選抜に入っている曲です。

 

誰かが貼ってくれたテレビのキャプチャを見ました。

凛々しくてかっこいい新内さんが見れました。

 

前のブログにも書きましたが、彼女はきっとだれかのために舞台の上に立ちます。

その時の凛とした姿が私はたまらなく好きです。

 

個人的には残り数少ない深川さんと同じステージに立てるチャンスなのでそこもしっかり噛みしめて大事にできていたら最高だなと思っています。

おそらくできてる顔をしていたので安心して新幹線の中で眠りお家につきました。

 

久々の遠征でしたがなかなか楽しかったです!

やっぱり知らない土地は新鮮でいいですね。

餃子も本当に美味しかった。

 

いつか新内さんとふたりきりで福島に行きたい。