gebokuの日記

日々のアイドルヲタ活動を綴っていきます。

オールナイトニッポン水曜パーソナリティ新内眞衣

さてさてそろそろ2015年度が終わってしまいますね。

会社も決算があって大忙しの所が多いのではないでしょうか。

 

そんな話はどうでもいい。

新年度前に新内さんに嬉しい発表がありましたね。そう!

 

オールナイトニッポン新パーソナリティです!

 

http://www.allnightnippon.com/program/zero/img/new_lineup.png

(右上:水曜日)

 

正直私は乃木坂関連以外のラジオを知らないので起用がすごい事なのかよくわかりません。

しかしオールナイトニッポンはそんな私でも知っているレベルの名高いラジオだと認識しております。

 

しかし、オールナイトニッポンのこの「0」という枠に関してラジオに詳しくないので調べてみました。

以下のアンダーライン付きはwikiからの抜粋です。

 

2012年4月2日から月曜日-金曜日の27:00 - 29:00に生放送されている。

2012年10月に『オールナイトニッポン』が放送開始45周年を迎える事を契機に設けられた「オールナイトニッポン・45周年プロジェクト」の一環として、主に若手のパーソナリティを発掘し育成させることに重点を置いてきた『オールナイトニッポン(第2部)』(1974年6月 - 1998年3月)と『オールナイトニッポンR』(1998年4月 - 2003年9月)の位置付けを引き継ぐものとしている。

番組名について編成局長の檜原麻希は「0からのまったく新しいオールナイトニッポンを作るため、そして、ラジオの新たな時代を担うパーソナリティを発掘したいという思いを込めた」と述べている。

 

要約すると次世代を担うパーソナリティを発掘・育成したい枠の中に新内眞衣さんが入ったということです。

これは完全に期待されていますね!!!!

ついに全国放送のラジオに新内さんの声が乗るわけです!

 

新しい時代のラジオを作る人達の期待枠に入れていただいたこと本当におめでとうございます。

bayfmで学んだことやってきた事を活かして関係者にドヤ顔をさせてほしいですね。

新内眞衣はワシが育てた」と。

 

そしてwikiの中で気になる文章が2つありました。

【気になる文章その1】

フリートークを中心にして、メールやツイッターを活用し、リスナーとの交流を図り、さらに、深夜の時間帯にふさわしいネタコーナーも行う。

 

え?Twitter使うの?交流するの?ちょっと待ってアレとかアレとか見られちゃう><

・・・ここは1回考えないようにしよう。

 

【気になる文章その2】

枠移動

1部への昇格

 

・・・ん?昇格なんてあるのか!

事例は少ないものの1部への昇格がある模様

  • 久保ミツロウ能町みね子 (2012年4月から火曜を担当した後、2013年4月から火曜1部を担当)
  • アルコ&ピース (2013年4月から木曜を担当した後、2014年4月から金曜1部を担当)

 

27時からではリスナーが少ないかもしれないが25時からの第一部だったらもっと聞いてくれる人が出てくるかもしれない・・・。

 

 

訓練された新内眞衣のヲタクとしてはこれはなるべく助けになりたい。

というわけでこれからこのブログは

「新内のオールナイトニッポン0を応援する」

という内容でも更新をして行こうと思います。

 

毎週水曜日定期的に更新するので聞き逃した方はダイジェスト的に見れるように更新していきます。

Twitterでもメールやお題を考える事にご協力いただければと思います。

 

とにかく今週たのしみですね!

 

ではまた!