gebokuの日記

日々のアイドルヲタ活動を綴っていきます。

世界中の誰よりも(前半)

2017年9月3日(日)8時頃起床

 

とあるヲタクはとんでもない1日になるって想像もしてなかった。

それは喜劇なのか、悲劇なのか。

誰だって自分の未来には幸せなことがあるって信じてるのだ。

 

 

お久しぶりです。akiRaです。

今回は9月3日に開催された3rdアルバム

「生まれてから初めて見た夢」

スペシャルイベントについて書いて行きたいと思います。

今回も例に漏れず当選させていただきました。

本当にありがとうございます。

 

さて、この度私が当選したのはメンバーとのボウリング!!

そしてそのメンバーとは・・・

梅澤美波さんです!!

f:id:geboku:20170530012726j:plain

 

え?新内眞衣じゃねーのかよ?

今回そういうの無しでお願いします!

 

3期生初のアルバムイベントを共にできるなんてスペシャルですねー。

これはいい所を見せたい!!

 

しかし、私のブログを見たことある方ならわかるかもしれませんが、油断は禁物です。

プレミアムイベントとかいうアレ - gebokuの日記

前回の反省を活かして話題になりそうな小ネタを幾つか用意していきました。
実際使ったの一個だけなのですが、最近発売された梅澤さんと大園さんと伊藤理々杏が載ってるヤングガンガンです。

f:id:geboku:20170906005702j:plain

これ大活躍だった・・・。
持っていってよかった・・・。
 
この辺は後で何があったか書きます。
急かさないでください。
 
さてボウリングのために会場である品川のプリンスホテルに到着しました。
3期生のメンバーで当選した人は12時に集合だったため11時30分に到着。
ソワソワ待っていました。
 
先に説明しておくとボウリングは入場時に席を抽選で決めます。
1~5番の数字が書かれた紙が用意されておりそれを渡されて番号の書かれた椅子に座ります。
 
簡単に書くと
ーーーーーーーーーーーーーー
     ↑
              レーン
ーーーーーーーーーーーーーー
 [1             1]
 [2       モニター       2]
 [3          5   5           3]
  [4                     4]
             メンバー 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
こんな感じの座席になっております。
ということはですよ。
1番2番は絶対引いてはいけません。
去年僕は新内さんとボウリングをした時2番でしたが、本当に遠くて話すの難しかったです。
声も聞き取りずらく何回も聞き返されたり聞き返したりしてしまいました。
しかし、去年は2番だった。
ということは4分の3は去年より良い席なわけです。
ものすごい気軽な気持ちでくじを引きましたよ。
だって4分の3ですよ?75%で去年より良席ですよ?
そんな簡単に引かないですよー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:geboku:20170906011315j:plain

うん、ごめん。
自分がくじ運悪いの忘れてた。
 
「1番かぁ」と思いながら座席へ。
そしたら既に3番と4番が埋まってましたorz
 
梅澤さん推しの方々へ「よろしくお願いします」とあいさつをしてがっかりしながら自分のボールを取りに行きました。
 
戻ってきてそこそこ時間が立ちますが、2番と5番が一向に埋まりません。
そしてなんとそのまま開始の時間が来てしまいました。
 
我々梅澤チームはなんとファン3人+梅澤1人の4人でのスペイベとなりました。
隣の席が大園さんのチームでもちろん全員出席でした。
 
っていうかその中で2番と5番が残ってるのになんでおれ1番引いたんだよ。
さっきの図で説明すると◯がついてるのが埋まっている席です。
ーーーーーーーーーーーーーー
 [①            ①]
 [2       モニター        ②]
 [③         5   ⑤          ③]
  [④                     ④]
             メンバー 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
孤 立 し と る
 
なんてこったこれどうすれば良いんだよ・・・。
自分から詰めていいですかとか言いづれー・・・。
 
となっていたらアナウンスが始まり、ついにメンバーの入場!!
 
今回は従業員以外入れない所からの入場で各々靴が既に用意されていました。
 
3期生が自分達のシューズを履きながらぞろぞろと入ってきました。
この状況ですら遠い()
 
そして我々のチームの梅澤さんはこの日も美しい。
みんなぞろぞろ自分達の座席へ行こうとします。
ここでアナウンス
「みんな自分の分のボール選んで持っていってください。」
 
それを聞いた私
「靴用意してるならボールも先に選んでおけよ」
 
そしてやっと梅澤さんとご対面です。
梅澤「あれ?2人どうしたの?」
ヲタA「2人とも来てない」
梅澤「え!うちのチーム3人なの?さみしい~でも頑張ろう!」
 
私「(かろうじてしか聞こえねぇ・・・)」
 
大園さんも梅澤さんも何故かボールを抱えたまま自分の席についたので近いヲタクがボール置き場に置くように促していました。
私の目の前を通った時めちゃくちゃいい匂いがしました。
(いやらしい意味でなく)
 
スペシャルイベントのボウリングは普通のボウリングとルールが違います。
メンバーも含めてひとり1投したらガータだろうが、ストライクだろうがローテーションで一人一投していき、メンバー主導のチーム対抗でスコアを競い合うものでした。
 
我々は梅澤チームなので推しのために高スコアを狙わなければなりません。
緊張していると4番に座っているヲタクが2番に移動を促してくれました。
 
ありがとう泣
優しい人で本当に良かった・・・。
 
それでも遠っ!!
 
さてアナウンスを聞いてると前回は7フレーム目でストライクorスペアをとるとハイタッチができたのですが、今回はそれも無いそうです。
 
景品は3位までもらえて1位のチームはメンバーのサイン入りグッズです。
ここちゃんと覚えておいてください。重要です。
1位は品川プリンスホテルのお食事券もありました。
 
さて1番を引いた人は大事な役割があります。
第1投目。チームの士気に関わります。
 
アナウンスが長ったらしく説明をして盛り上げておりますが、とっくにボール持って準備しているから早く投げさせろとイライラしていると後ろから天使の声が聞こえました。
 
梅澤「頑張って!」
 
びっくりして振り返り、無意識に梅澤に向けガッツポーズをしました。
今なら誰にも負ける気がしない。
 
目指すは優勝、1位、それ以外にはない!!
akiRa運命の第1投!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後半へ続く!!!!!