gebokuの日記

日々のアイドルヲタ活動を綴っていきます。

2016年3月30日(水)新内眞衣のオールナイトニッポン0

ついにはじまりました。

新内眞衣オールナイトニッポン0!!

 

聞いた直後にブログを書いているのでテンション高めに言っておきます。

めちゃめちゃ楽しかった!!

 

最初は緊張からマシンガントークで大丈夫かなとも思ったのですが、新内眞衣さんできる女です!さすが!

 

私はLINE LIVEというアプリで聞いていたのですが、こちらでは視聴者数、♡、コメント数が確認できるようになっています。

本放送は視聴人数1万超え♡の数は23万を超えコメント数は4000を超えました。

 

放送終了後にフリートークもあり、

そちらは視聴者数3900人超え♡の数1万4000超えコメント数960超えました。

これからこの数字がどうなっていくのか記録していきたいと思います。

 

今回のラジオでは企画がいくつかあったので紹介させていただきます。

 

1、あなたはなぜ今このラジオを聞いていますか?聞いてみて新内眞衣の印象はどうですか?

2、あなたが経験したアルバイトあるある

3、乃木坂46メンバーにモーニングコール!

4、アフタートーク:リクエストイラスト

 

1、2番はリスナーからのお便りを元に新内さんのトークでした。

 

1は暇だったりエントリーシートを書いていたり夜勤の帰りだったり様々な方がいました。

また、BBAいじりやセクシーいじりが激しかったですね。

今回の服装は肩がシースルーでセクシー系でした。(見た人の特権)

 

2に関しては新内眞衣乃木坂46のメンバーの中で優れている事としてOLを兼任している事、バイト経験が豊富であることがあるためリスナーから様々なお悩み、あるあるネタを募集していました。

 

1と2に関しては引き続き募集をしているみたいなのでリアルタイムで投稿がおすすめです。

また今回のラジオでは投稿に電話番号をつけると生放送中に新内さんから電話が来ちゃうかもしれません!!

 

みなさん番組を盛り上げるために是非お便りに電話番号を入れておきましょう!

 

そして3つ目の乃木坂46メンバーにモーニングコールとはマネージャーさんが事前に1人のメンバーに新内さんのANNを聞いておくようにメンバーに伝えておき、本当に眠らずにそのメンバーが番組を聞いているのか電話をして確かめるというコーナーでした。

第1回目は伊藤かりんちゃんに電話!

 

1コールで電話に出てさすがの神対応でした笑

かりんちゃんが友達のために巫女さんのバイトをした話が個人的にツボです!

このコーナーも毎週続けていくそうです。

 

そして先ほども出てきたとおりオールナイトニッポン0はLINELIVEというアプリで動画を見ながら聞くことができるのですが、番組終了後も8分ほどのアフタートークが別枠で視聴できます。

4番目はそのアフタートークの企画です。

 

自称絵のうまい新内さんがリスナーからのリクエストを絵で書いてくれます。

みなさんじゃんじゃん難しい絵をリクエストしましょう!

 

ちなみに初回のイラストはこちら!(わかるかな?)

新内さんいわく街中の100人に聞いて98人はわかるそうです。

f:id:geboku:20160331045951j:plain

 

スタッフさんに指示されて書いたもう一枚がこちら!誰でしょう?

(これわからんやろ)

f:id:geboku:20160331050141j:plain

上の問題の答えは次回のブログでお伝えしたいと思います!(忘れてなければ)

とフリートークも8分間でバッチリ面白くしてくれました。

 

初回放送が楽しくて眠気も吹き飛び1時間半がとても短く感じました。

ぜひぜひ放送時間外にもお便りを送って番組を盛り上げていきましょう。

お便りは以下のメールアドレスにお願いします。

メールアドレス:nogizaka@allnightnippon.com

 

一応Twitterハッシュタグもあるみたいです。

今回は使われなかったですが、いつか使うかも?そして3/30の放送もTwitterでトレンド入りしたみたいです。(確認できてない(´・ω・`)

Twitterハッシュタグ#乃木坂新内ANN0

 

それでは新内眞衣オールナイトニッポン0に関してはまた来週書きたいと思います。

ばいなら!