gebokuの日記

日々のアイドルヲタ活動を綴っていきます。

プレミアムイベントとかいうアレ

ブログお久しぶりです。

 

akiRaです。

さて、本日7月31日(日)乃木坂46が新たな扉を開きましたね。

そうです、ボウリングという新しいプレミアムイベントです!

 

今回のプレミアムイベントは乃木坂46の2ndアルバム「それぞれの椅子」を購入した時についてくる、応募券を2枚1口で応募できるものになります。

アルバム2枚1口はかなり辛いですね・・・。

 

そこで私はあの方の所で当選しておりました。

そうです、新内眞衣さんです!

 

今回は新内さんに事前に行くことはお伝えしておりました。

(ていうか聞かれた。)

 

新内さん普通にサラッと聞いて来ないでください()

枠10個しかないんですからね!

 

さて、それはさておき結論から申し上げておきます。

ボロ負けだけどめっちゃ楽しかった!

 

といってもうちのチームは私を含め「大丈夫かな?」ってくらいみんな大人しかったんですけどね笑

 

今回のボウリングイベントですが、

当選者:10人(前半5人、後半5人)

メンバーも含めてひとり1投したらガータだろうが、ストライクだろうがローテーションで投げていき、メンバー主導のチーム対抗でスコアを競い合うものでした。

メンバーとのハイタッチなど接触は禁止ですが7フレーム目にストライクまたはスペアをとるとハイタッチしていいそうです。

(これスペア・ストライク取ったらハイタッチで良くない?)

 

うちのチームは新内さんのチームで不安しかない・・・。

私は後半組だったので15時頃に都内某所のボウリング場へ向かいました。

 

席はくじによる抽選でした。

ヲタクは5人いるので5箇所から席を選ぶのですが、

4番が一番メンバーと近い席とのことで当然4番を狙います。

 

席の配置はだいたいこんな感じです。

     ①

  ⑤  ②

     ③

      新内 ④

 

「4番来い、4番来い」

願いを込めて番号を引きます!

すると奇跡が起きました!

「2番!」

1番よりはマシだけど、めっちゃ遠いんですよここ(泣)

 

しょうがないとトボトボ歩いて行くともう4番座っている人いるし!

5番にいる人知り合いだし!

 

程なくして5人のチームメンバーみんな揃った所で少しお話をしました。

a「みなさんボウリングうまいですか?」

→昔はうまかった2名、全くうまくない2名

まずい、非常にまずい。

何を隠そう私もそんなにボウリングがうまくありません。

a「自己紹介くらいしておきますか、ソッチのほうが盛り上がれますし!」

→シーン・・・。

a「OK!やめましょう!」

変なこと言ってすいませんでした。

 

新内さん、早く来て助けてくれ・・・。

 

そして時間が来てメンバー登場!

私はめいいっぱい拍手しました。

 

新内さん登場。

みさ先輩と床を滑りながら登場してたのがめちゃくちゃ可愛かったです。

大人なぁ・・・。

 

関係無いですが、今回レーンの順番が名前の順ということでなんと隣は

白石麻衣さんでした!

いやーお美しい。

 

メンバーが着席一番、先陣を切って話かけます。

a「元気?」

新「ん?」

a「元気?」

新「えw元気だよw」

a「良かった!笑」

a「前半では何本くらい倒したの?」

新「えーっとね、4本くらい・・・。」

a「(チームメンバーを見回しながら)やべぇな・・・。」

新「みんな頑張ってw」

 

そして第1投がスタートしました。

スタートのコールが鳴ってからヲタク全員周りを見て様子を伺う!

そしてチームメンバーが投げた!真ん中に行く、けっこう良いコース!

あぁ、だけど右端2本残った!

 

そして私の投球の順番が早くも来てしまいました。

うーむ、右側めっちゃ苦手・・・。

 

でも、初回はめちゃくちゃ大事だ、でも超緊張する・・・。

行こう。投げた!めちゃくちゃいいコース!来た!

どまんなか!

 

 

そこにもうピンはないんですよね・・・。

見事0本からのスタートでした。おつありです。

 

そして順調に進んで行きます。

次は4フレーム目にチャンスが来ます。

自分の前に投げてくれた方が前の真ん中を2本残してくださいました。

 

真ん中2本とかおいしい・・・。

1投目の人に絶対とる、とだけ言ってレーンに立ちます。

 

緊張もとれたのでリラックスして投げます。

完璧な感触、見事スペアを取り吠えました。

「よっしゃ!!!!」

 

もう1つ推しにいいところを見せられたので今日は満足です。

チームメンバーの所に戻り、みんなとハイタッチ。

もちろん新内さんとはハイタッチできないので新内さんの方を向いてエアハイタッチしよと手を伸ばすが、新内さん無視!

おっけい、おっけい。恥ずかしいのかな?

 

そしてゲームは進み運命の第7フレームに突入。

その前に全部投げ終わっていなかった西野さんのチームでちょうど西野さんの投球だったので会場全体で見守っていました。

後ろの人が「おぉ~~~~!」と煽っていたのですが、西野さん苦笑い。

投げると見事ガーターで急いで自分の椅子に戻る西野さんめっちゃ可愛かったです。

 

第7フレームでの投球。

私の前の①番の人がストライクを狙います。

①「めっちゃ緊張する・・」

a「大丈夫っす!」

根拠の無い慰めが悪かったのかもしれません。

 

右端に当たり結果は4本・・・ハイタッチなしかぁ。

と思ってたんですけどなんと次に私でスペアとればいいことに気が付きませんでした。

言われてから気がついて人生で一番集中しました。

 

この残り方むずかしいな・・・。

周りの音が消え、しゃがみながらピンとボールを見ます。

立ち位置を確認し、後ろの人たちの事も意識から消しました。

まるでそこには自分とボールとピンしかないような感覚・・・。

投げました。投げた瞬間わかりました。

これは取った!

私の感覚の通り狙った場所にボールが吸い込まれるように当たり見事スペア!

手が痛くなるほど大きく手を叩き歓喜の表現!

「よっしゃあああ!!!!!」

 

もう嬉しすぎて頭わけわからなくなってたんですけど、チームメンバー全員とハイタッチした後に新内さんとハイタッチしないという謎の行動をしてしまいました。

というのも今回のルールスペアストライク取ったら全員がハイタッチしてよかったぽいんですけど、私しかしない感じになっていてみんなやらないのかな?と思って止まってたんですけどやらないのが正しいっぽいからいいのかなと思って新内さんと歓喜のハイタッチ!

新「いえーやったね!」

a「気持ちいい、超気持ちいい!」

ちょっと強く手をたたきすぎた気がするけど大丈夫だったかな?

 

ちなみにここまで新内さんと大した会話してません笑

みんな話して無かったぽいけど大丈夫なのかな・・・。

 

新内さんの投球は毎回2本くらいしか倒してませんでした。

そして最後の投球5本しか倒せず終了。

 

隣を見ると倍くらい差がついていてワロタww

まいやんチーム強すぎる。

まいやんスペア取ってたし、ガータいった時のぺたんって女の子座りした時がめっちゃ可愛かった。

うちの新内さんなんかガータした時、顔隠して横見ながら帰ってきてて芸人か!って感じだったのに!

 

結果はこんな感じ

f:id:geboku:20160731214005j:plain

 

ちなみに右下にいるのは私が用意した応援団です。

これを最後に見せた瞬間めっちゃ不機嫌な顔になってたんですけど、たぶん持ってきたの⑤に座ってた人だと思われていたと思うので良かった(´・ω・`)

 

今回は5位まで商品がもらえて1位は推しのサイン入り乃木坂キャップがもらえるのですが、我々は惜しくも入賞できずでした。

(5位121だったので全然届いてないです。)

隣の白石さんチームが圧倒的大差で優勝しました。

つつつ、強い(;_;)

 

負けが分かった瞬間我々のチームは靴を脱ぎ身支度を整えます。

新「みんな帰りの準備はやいよ笑まだ帰れないよ?」

 

a「これ前半とどっちが高い?」

新「全然前半笑」

a「ですよね笑」

 

と言った感じで隣の白石さんがキャップにサインを書き終わってからメンバーは退散しておりましたが、手を降っていなくなるのですが、新内さんまったく私の事見てくれませんでしたね・・・。

恥ずかしがっ(以下略

 

という感じのイベントでした。

私はひとりだけハイタッチできたし、2回スペア取って仕事はしたので満足の行くイベントでした。

 

欲を言えばもうちょっとお話できたら良かったです。

次の言葉を交わす機会にはめっちゃしゃべりたいと思います。

 

それではまた。