gebokuの日記

日々のアイドルヲタ活動を綴っていきます。

このプレイベの名が黒ひげだぁ!

そんなにお久ぶりではないですね。

こんにちはakiRaです。

 

今回は乃木坂46の2ndアルバム「それぞれの椅子」のプレミアムイベント

黒ひげ危機一発」のレポを書きたいと思います。

 

そもそもみなさん黒ひげ危機一発が何かわかりますか?

これです。

f:id:geboku:20160812005201j:plain

 

今回はこのゲームを推しメンVS自分で交互に刺して行き、黒ひげを飛ばした方が負けというルールでした。

 

当選者は各メンバー10人ずつで順番に1対1で戦っていきます。

自分の順番が来るまでステージ前の椅子で待機です。

 

ステージ上にメンバーが横一列で並び、自分が当選したメンバーの所に座って

ヲタクが負けた場合は即刻自分の席に戻ります。

推しメンが負けた場合は他のメンバーが終わるまでお話できる+乃木坂グッズがもらえます。

最後まで黒ひげが飛ばなかった場合は、パーフェクト賞で推しメンのサイン入りグッズがもらえます。

グッズは「キャップ」、「タンブラー」、「マフラー」、「扇子」からくじ引きでした。

 

うだうだ言ってきましたが、こんな情報はどうでもいい!!

始まりから終わりまで新内さんがめちゃくちゃ可愛かったんだよ!!

 

私の番になり彼女の元へ向かいます。

気持ちはいつでも彼氏面なので「待ってたかい?ハニー」状態。

はやる気持ちを抑えて向かったものの私の順番でのヲタクの中では2番目に着席。

私は着席時に机におもいっきり足をぶつけて「イテッ!」のひとこと。

 

新内さん「どんくさwwwwwwwww」

挨拶の後の第一声どんくさってなんやねん。

 

そして即黒ひげが開始されます。

ここからは会話ベースでどうぞ。

 

a「黒ひげマジで弱いから1発で飛ばしそうなんだが」

新「あー、でもぽいよね。絶対飛ばすタイプだよ。」

a「お、おう(舐められてる、、、)」

a「んじゃ、はじめますか。刺すよ。」(スッ)

新「おぉーやるね」

a「次どうぞ」

新「ほい」(スッ)

a「お、いいね」

新「次飛んじゃうんじゃない?」

a「あー、ヤバいかも」

新「怖い怖い怖い(手を顔の前に出す)」

a「ほらよ」(スッ)

新「あ、ヤバいかな。もしかして私?私飛ばしちゃうかな?」

a「うーん、ヤバそうだね」

新「うわー怖い・・・」(カチッ!ピョンッ)

新「うわーやっちゃった・・・。」

a「はははは。話せるから良かった。」

 a「そういや、舞台おめでとうございます。」

新「ありがとう。」

a「女子高生っすか、、、」

新「なんだよぉ、全然いけるでしょ笑」

 a「ソウダネー(棒)」

新「見に来てくれる?」

a「そりゃね、当たるかわからんけどなるべく全部行くよ」

新「ん?全部?笑 全部来てくれるの?笑」

a「取れるかわかんないよねー、めっちゃ楽しみにしてる」

新「おぉー、アンダラは?来る?」

a「山口は行こうと思ってたんだけどマジで取れないんだよ。」

新「うそだぁ笑」

a「本当だよ、もう2回申し込んで2回ともはずれてるよ。」

新「あ、もう2回もやってるんだ!」

a「うん、まぁ行けるようになんとかするよ。」

新「神宮は?来るの?」

a「(今日すげーグイグイくるな、、、)行くよ。」

新「3日間?」

a「あーごめん、最終日だけ。」

新「最終日だけかぁ」

a「ごめん笑」

新「ううん、ありがとう♪」

〜〜〜終了アナウンス〜〜〜

a「あ、そういやボウリングの時、ハイタッチ強く叩きすぎてなかった?ごめんね。」

新「wwwwwwwww」

a「(なぜ笑う、、、)」

新「全然大丈夫だよww」

a「そう?じゃあまた。」

 

以上です。会話はいろいろ省略してます。

 

新内さんは前日が深夜のラジオ放送だった為めちゃくちゃ疲れていました。

しかし最後まで笑顔だった彼女に賞賛の拍手を私は送りたい。

笑顔で対応してくれて本当にありがとうございました。

 

他の当選者と遊んでいる姿もとても可愛らしかったです。

 

しばらく直接お会いできないですが、ご活躍をずっと見守らせていただきます。

 

大好きです。

 

ではまた。