gebokuの日記

日々のアイドルヲタ活動を綴っていきます。

スペシャルなイベントは好きですか?

お久しぶりです。akiRaです。

最近昼夜の寒暖差が激しいためなかなか体調が万全にならないですね。

そんな日は推しメンの体調が大丈夫か気になります。

深夜ラジオもやって舞台もほぼ毎日のようにやっている推しメンは大丈夫なんでしょうか。

 

とか言ってあの人鉄人なので心配してもしれっとしてますけどね。

 

この記事ではスペシャルイベント、通称スペイベについて書こうと思います。

考察なんて大それた題目にしちゃいましたが何口入れるとかは全然書きません。

なぜならわからないから!!!!

 

こういう時大事なのは勢いです。

※勢いで金使うやつにろくなやつはいません。

 

さてここでの考察はどうやったらスペイベを最大限楽しむ事ができるのかを書きたいと思います。

僕の予行練習も兼ねておりますので妄想にお付き合いください。

 

とりあえず項目の下からなぞって行きたいと思います。

 

1、全メンバー直筆サイン入り生写真(各メンバー100名様)

こちら応募しておりません。

なのでこの各メンバー100名の意味がいまいちわからない!!

46人×100名当選って事ですかね?

ということは4600名に当選するいう事ですかね。

 

いやその前に各メンバーが100枚自分の生写真にサイン入れるかと思うと苦行この上無いですね。

それはさておきこれはけっこう良いんじゃないですか?

自分の推しメンのサイン入りの生写真がもらえるなんて。

どんな衣装かもよくわかりませんが、「アルバムを買ったけれど応募券はいらないんだよなぁ」って人はぜひここに入れる事をおすすめします。

 

はい、次

 

2、”N46”を当てろ!!アーチェリー大会

うーん、これ何なんだろうね?

例えばなんですけどN46に誰も当てられない事だってあるわけじゃないですか。

その場合ってクソイベントこの上無い気がしています。

メンバーが参加するにしても共同で競技ができるわけでもなく楽しむ妄想が全くできない。

なんなら秋元真夏さんがアーチェリーを持って必殺技をやる未来しか想像できない。

辛いっすね。

はい、次。

 

3、メンバーとゲーム対決!!

これは言わずもがな例の黒ひげイベントですね。

これ前回シングルのスペイベにて黒ひげが飛んだら強制的に退席するという鬼のようなルールでしたね。

イベントが5秒で終わる可能性すらあります。

まったく意味がわかりません!!!

ゲーム会に応募するには1枚イベント券が必要になります。

相場としては2000円、アルバム一枚としては4600円必要になります。

それがわかっていながら運営はなぜ飛ばしたら終わりなんてルールを作ったのか。

これはまじで反省してくれ。

 

はい、次。

 

4、真夏の全国ツアー2017スーパーリザーブシート100席

これ前回は各会場100席じゃなかったんでしたっけ?

まったく覚えて無いですけど、これかなりいいですよね。

今回のスペシャルイベントの大本命と言っても過言では無い。

なぜなら乃木坂46のライブチケットがまったく取れないから!!!

この1年以上ライブチケットを自力でGETしたことがない。

辛い、というか運営◯ね。

そう考えるとかなりいい席をちょっと高い値段で、余った枚数で入れやすいここは本命な気がします。

って考えると当てづらいんですかね。まぁライブ見れればなんでもいいです。

どうせ当たって無いので文句言いません。

はい、次。

 

5メンバー対抗乃木坂46ボウリング大会

はいきた、リア充専用イベント!!

これボウリングやりまくってうまいやつがいい所見せられるやつじゃん!!

と思いきやこのブログでも紹介しているので割愛しておきますが、

ボウリングに関しては席順とメンツにほぼすべてが左右されれます。

メンバーに近い座席のヲタクが話を回さなければ行けないし、

メンバーに近い座席のヲタクが万が一わがままでメンバーを独り占めしちゃうようなタイプであれば最悪です。

特に何にも起きずに終わります。

ボウリング大会を楽しむために大切な要素は2つ。

・ボウリングのスコアで高得点を出すこと。

・チームのみんなと仲良く場を盛り上げてメンバーを立てること。

これだけです。

これができればだいたい楽しいはずです。

はい、次。

 

6、第2回乃木坂46マネージャーと乗る屋形船

なめるな!!

はい、次。

 

7、初代チャンピオンはあなた!乃木坂46検定大会!

これチャンピオンになった所で上には上がいますよね。

事前に勉強していくことが重要になっていく気がします。

自分が乃木坂を見つめ直すいい機会になるかもしれません。

僕はクイズ苦手なんで遠慮しておきます。

はい、次。

 

8、クルージング

これはずっとありますね、3連続であるイベントってこれだけですかね?

アルバムのスペイベと言えばみたいな所ありますね。

美味しいごはんを食べて、大好きな人と空間を共にできる。

それだけで最高に楽しめる気がします。

同じテーブルにならなくてもいいんじゃないですかね。

 

はい以上です。

これやっぱ主観的感想じゃないと書いててもおもしろくないし読んでもおもしろくないですね。

頑張ります。